(ライフサイエンスソリューション)tsClinical パーシヴSafinn/MD(サーフィンエムディ)【富士通Japan株式会社】
- 医療トレーサビリティ推進協議会
- 9月16日
- 読了時間: 2分
医療機器メーカー向けソリューション医療機器不具合管理サービス FUJITSU
ライフサイエンスソリューション
医療機器の不具合情報の入力から報告、保管までの一元管理を実現。
tsClinical パーシヴSafinn/MDとは?
従来、医療機器メーカーが紙で管理、報告していた医療機器の不具合情報を電子的に管理し、PMDAに報告するSaaS型サービスです。本サービスでは、連絡票(紙・メール)やクレーム受付システム等を経由してデータの入力または取込みを行うことで入力負荷を軽減します。また、不具合に対する報告要否などの評価を実施し、報告に該当するものに対して報告書(XMLファイル)を作成することが可能です。作成したXMLファイルは、自動でEDIツールにてPMDAへ伝送報告するため、シンプルかつスピーディな運用を実現します。医薬品の安全性情報管理システム「tsClinical パーシヴAce/PV」で培った豊富な開発経験を活かし、医療機器分野に新たな価値を提供します。
サービスイメージ

特長
3つのポイント

クレーム受付システム等からのCSVファイル(規定フォーマット)の取込、EDI機能により不具合報告の当局へのXMLファイル伝送、ACKファイル受信といった運用手順をシンプルにします。

症例データ管理、ファイル保管、用語集の最新化をシステムで自動処理します。

報告期限別に、報告の進捗状況を一覧化し、画面で確認が可能です。
また、報告単位に版数として症例を管理することが可能です。
システム概要
主な機能



※各メーカー様の商品ページ内容を記載しております。
変更になる場合もありますので各メーカ様のサイトをご確認ください。






コメント